2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き算の栄養学

ビタミンやミネラルは、より自然に近い食品ほど多く含まれています。


加工すればするほど、ビタミンやミネラルの含有量が少なくなり、加工する際に、体内で老廃物になってしまう添加物などがさらに加わります。


このような食品が、血液を汚すのです。


カロリーが高いものほど、身体の中でエネルギーに変換する際に、ビタミンをたくさん必要とします。


それにもかかわらず、カロリーが高い今の加工食品は、ビタミンやミネラルをほんの少ししか含んでいないのです。


医者によくこんな質問をする人がいます。


「今の体調をよくするには、何をとればいいですか。」


それまでに食べていたものや、飲んでいたものは変えなくて、病気になったら病院へ行き、薬をもらって飲めば治ると思っている人が多いようです。


しかし、現実には、われわれの病気は何かを足していけば、よくなるということは必ずしも多くありません。


ほんとうは、何か血液を汚しているものがあればそれを取り除く。


つまり、足し算ではなく、引き算をすることが大事なのです。


たとえ栄養不足の血液像がみられたとしても、腸が汚れている可能性は高いため、まずは食べるのを休んでみて、腸をきれいにしてから、よい栄養を入れてやること。


食べ過ぎのわれわれは、ファスティング(断食)をまずすることが、健康への早道であり、健康を取り戻す道です。





スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

kurohyou

Author:kurohyou
FC2ブログへようこそ!
健康と環境に関して妥協したくない。
本当のことを発表してくれる医者や学者たちを、多くの皆さんに紹介し、健康と環境をよくすることに貢献したい。
1954年10月生まれの長崎の森 幸太郎です。
メルマガ「健康に生きるための知恵」も読みませんか?
http://mini.mag2.com/i/m/
M0053255.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

フリーエリア

サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。