2017-11



牛乳は身体に悪いって知ってました?

4年前の冬、ある講演会で講師がいきなり「皆さん、牛乳は身体に悪いって知っていますか?」と切り出したのです。おそらく、2000人ぐらいの聴衆で知っていたのは5%ぐらいだったと思います。ざわざわとしました。
その話の中で、S医学博士が本に書いているとのことだったので、すぐに購入して読みました。たしかに、「牛乳が現代の難病を作った」とまで書いてありました。
わたしは、はじめてこういうブログというものを書いています。博士の名前や本の名前も書いていいのですが、知りたい人は連絡ください。つぎにここに書いてもいいです。
だからわたしは、その日からきっぱり牛乳は絶対飲みません。当時小学3年の息子に聞いたら(実際には担任の先生から)「S君は牛乳が好きですもんね。残ったのをあげると4本も5本も飲みますよ」それを聞いて「げーーーっ」
息子に「S君、この本に牛乳は身体に悪いって書いてあるから、せめて1本にして」と頼みましたよ。でも、それも少ししか続かなかったみたいで、今でもけっこう飲んでるみたい。」なぜかというと、私の妻は、わたしが言うことは信じないからです。ま、それは夫婦の問題ですが、わたしはわたしが信じる道を歩くだけです。
とにかく、世間の常識は知れば知るほどおかしいことが多すぎます。わたしは、そういうことをこのブログを通じて皆さんに情報を提供していきます。
病気にならない生き方で、予防医学を実践して、120才まで現役で生きて、ある日天寿を全うする。これが理想です。
「ぴんぴんころりでいこう!」ということ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ダイエットとブラックコホシュと美容の関係

ブラックコホシュは、北アメリカ原産のキンポウゲ科の多年草です http://garble.victoriaclippermagazine.com/

はじめまして。
面白そうなブログですね。
時々おじゃまさせてもらいま~す。
どうして牛乳が体に悪いのか?の結論まってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurohyou1018.blog48.fc2.com/tb.php/1-03c943d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kurohyou

Author:kurohyou
FC2ブログへようこそ!
健康と環境に関して妥協したくない。
本当のことを発表してくれる医者や学者たちを、多くの皆さんに紹介し、健康と環境をよくすることに貢献したい。
1954年10月生まれの長崎の森 幸太郎です。
メルマガ「健康に生きるための知恵」も読みませんか?
http://mini.mag2.com/i/m/
M0053255.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

占いブログパーツ

フリーエリア

サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

